ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

毎日王冠について少し考えてみる

おはようございます‼ビリオンです\(^^)/

今日頑張れば休みです👍
せっかくの休みなのに明日は雨☔予報…笑

多少の雨☔ならバス釣りに出掛けようかな‼‼‼

雨の中、独りでバス釣りは辛いかな!?…笑




では、日曜日に行われる毎日王冠について少し考えてみたいと思います👍


まず、人気を集めそうなのが

ソウルスターリング
グレーターロンドン
リアルスティール
マカヒキ
サトノアラジン……などなど


凄いメンバーですね🎵
出走馬は多くないですが、中身が濃い❗❗

もう面白いですね✨


ソウルスターリング
3歳牝馬でナンバーワンの馬。
ここを53キロで走れるのは大きいですね🎵
しかし、明日、明後日と雨☔予報‼‼
馬場が緩いとダメなので……割引が必要かも!?

◆グレーターロンドン
安田記念4着以来の出走。
前走を見れば、力は重賞でも足りそう❗
しかし、まだ場数が足りないか!?
ここを叩いて次のG1を見据えてるみたいだし、ここは割引が必要と考えています‼‼‼

リアルスティール
中山記念ぶりの出走。
かなり間隔が空いている点がどうか……
追い切りは4馬身先着で、かなり調子が良さそう👍
母父にストームキャットの血統なのでこの舞台は得意のはず‼‼‼

マカヒキ
大阪杯4着以来の出走。
調教師いわく、春は頭が高くていいフォームじゃなかったみたいですね🎵
今は、良いときに戻ってるみたい。
力はあると思う❗
しかし、騎手が不安…

サトノアラジン
安田記念勝ち以来の出走。
この馬も母父にストームキャットの東京が得意な印象❗
いい末脚を持ってるし、頭数が少ないのも良さそう👍
しかし、この馬も良馬場での馬!
明日、明後日の雨で馬場が渋れば割引が必要‼‼‼


人気馬の印象はこんな感じ❗❗❗



今回の毎日王冠でキーになりそうなのが……



やはり明日、明後日の雨☔


しっかりと馬場を把握して予想を立てたいと思います👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします