ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

天皇賞(秋)について少し考えてみる…

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今日は快晴☀(週末は天気が悪そう…)

太陽が眩しい🎵


朝は11℃と寒いですが
頑張って行きましょう✨



さて今週の日曜は
天皇賞(秋)が行われます❗❗

重賞ウィナーが16頭、その中でG1馬が8頭と
凄いメンバーが出走予定‼‼‼


サッと見ても悩みますね…笑


では、人気を集めそうな馬たちを見ていきましょう🎵

キタサンブラック
現役馬で最強の実力者。
前走の宝塚は、負けた理由がハッキリしていない。(私の見解)
しかし、武豊騎手は【強いキタサンお見せします】と強気の発言❗
ジャパンCを圧勝した実力者は今週も圧勝するのか!?

リアルスティール
毎日王冠の勝ち馬で昨年の2着馬!
前走は、いい勝ち方だったと思う。上積みもありそう🎵
東京2000㍍は最高の舞台だと思うし、雨も大丈夫そう👍
騎手のシュミノーが少し不安…笑

サトノクラウン
宝塚記念の勝ち馬。
国内G1は走らないと思っていたけど…笑
宝塚記念を見ても普通に強い。
重馬場でも切れるタイプだし2000㍍も良さそう❗
鞍上もデムーロなので大丈夫そう👍

サトノアラジン
安田記念の勝ち馬で毎日王冠2着馬。
距離が不安だと言われているが、東京1800㍍であれだけ切れるなら大丈夫だと思う❗(私の見解)
上がりは確実にいい脚を使うし、レースもハッキリしている‼
不安なのは馬場だけ❗❗❗


以上が上位人気になりそうな4頭です👍

まだ、他にも

ソウルスターリング
マカヒキ
ステファノス
グレーターロンドン

など強い馬がたくさん居ます❗

ホントに本命が決められない…笑

でも、難解なレースほど予想が難しく


楽しい🎵👍



週末まで予想を楽しみながら頑張りたいと思います‼

では、失礼します🙇

【クリックしてね】


単勝・複勝(競馬)ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします