ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

カペラS・阪神JFについて少し考えてみる

おはようございます‼ビリオンです\(^^)/

いよいよ、龍が如く極2が本日発売❗❗
今日の仕事をちゃちゃっと終わらせて早くやりたいです👍


今週の日曜日は、カペラS阪神JFが行われます!

まずは、カペラSから考えましょう🎵

◆中山11R カペラS

ダート1200㍍で行われます。
登録数も多く、来年のフェブラリーSの注目馬を探すいいレースになりそう❗

人気を集めそうなのが

サイタスリーレッド
ブルドッグボス


などなど。
1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎サイタスリーレッド
前走は、13着と大敗しているが、不良馬場が原因と考えてもいい❗
ダートになってからは、成績は安定✨
ここも、上位争いか!?

ブルドッグボス
JRAから浦和に移籍した馬。
JBCスプリントでも3着と力を見せた🎵
鞍上も引き続き、内田騎手とのコンビで挑む❗❗


以上がカペラSになります❗

続いて、阪神JFです👍


阪神11R 阪神JF

芝1600㍍で行われます❗
外回りコースが舞台になった2006年以降、勝ち馬は、名馬が多く、将来の活躍が約束される出世レースといっていい。
今年は無敗の連勝馬が多く、実力伯仲の戦いとなりそう👍

人気を集めそうなのが

ロックディスタウン
ラッキーライラック

などなど。
1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎ロックディスタウン
私の大好きなオルフェーヴルの初年度産駒❗
新馬、札幌2歳Sの2戦2勝で駒を進めてきた。
新潟芝1800メートルのデビュー戦ではメンバー最速となる上がり3ハロン32秒5の末脚をノーステッキで繰り出して快勝✨
続く札幌2歳Sでは小回りで初戦とは全く質が違う流れになりながらも、好位から堂々たる競馬で強力牡馬を撃破した🎵
デビュー3連勝でクイーンCを制したキャットコイン(父ステイゴールド)の半妹で、開花が早めの血統も魅力👍
その姉はカイバ食いが細くて馬体の維持が難しく大成できなかったが、姉も担当した佐竹調教助手は「お姉ちゃんはすごく乗り心地のいい馬でしたが、それにパワーがプラスされた感じ」と確かな手応えを感じている❗❗❗

◎ラッキーライラック

2戦2勝の無敗馬。
前走のアルテミスSは3、4番手の好位から楽に抜け出しており、勝ちっぷりに余裕があった❗
スタートから無理なくいいポジションを取れる器用さがあり、それでいて鋭い決め手が使えるタイプで、競馬ぶりに隙がなく、高いセンスを持っている✨
オルフェーヴルが抱えていた気難しさを見せておらず、3冠馬のたぐいまれな能力だけをうまく受け継いでいる印象だ🎵


以上になります❗

私の大好きなオルフェーヴルの子供が、いよいよG1にチャレンジします(^-^)v

ホントに楽しみです🎵


では、失礼します🙇

【クリックしてね】

単勝・複勝(競馬)ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします