ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

12月24日(日) 有馬記念 追い切り情報 2

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今日も昨日に続き、有馬記念の追い切り情報を投稿します‼‼‼

今日は、有力馬の追い切りとなるため注目です👍


では、有馬記念の追い切り情報です🎵

有馬記念追い切り情報◆

キタサンブラック

CWコースでビップレボルシオン(1000万下)を3、4馬身ほど追いかけてスタート。直線では迫力満点のフットワークで並びかけ、グイッと半馬身先着した✨
ハロン86秒1でラスト1ハロンは12秒6。時計は目立たないが、13日に7ハロン95秒0(6ハロン78秒7)の猛調教をこなしている!
調整役の黒岩騎手(レースは武豊騎手)は「反応がよく、脚さばきも軽かったです。体も絞れていそうですし、いい状態で臨めると思います」と自信満々だ❗


シュヴァルグラン

坂路でハイドロフォイル(500万下)を追走してスタート。徐々にスピードを上げながらコーナーを回ると、早くも並びかけ、直線半ばで促されると、四肢を躍動させてもうひと伸び❗
ハロン54秒0-12秒9で相手を4馬身ちぎった。もともと調教では動かない実戦型。馬場も荒れ始めた時間帯で時計は地味だが、この馬としては申し分ない動きだったと思う👍
友道調教師は、「思った通りの動きで息の入りも問題はなかった。しっかりやった先週のひと追いで、ワンランク上のスイッチが入ったと思います。前走後もきっちり調教をやれて、上積みはあると思う」
とこちらも自信満々だ🎵


◎スワーヴリチャード

CWコースで、ウォーターレスター(500万下)を向こう正面で2馬身追走し、4コーナーでは内から並びかける。楽な手応えで一気に差を詰める姿は、さすがのひと言❗
直線でもパートナーを圧倒し、馬なりでラスト1ハロン12秒4(6ハロン80秒3)。2馬身先着のフィニッシュ👍
デムーロ騎手は直後の共同会見で、「良かったですね。昨日も乗ってるけどいい状態。落ち着いています」と満足げな表情を浮かべた!
舞台適性についても「先生(庄野調教師)は右回りを気にしていたけど、手前を替える(走るときの軸足を替えること)のはずっと上手だった」。皐月賞(6着)以来の右回りコースも心配ないと思える❗


以上になります✨

どの馬も仕上げには抜かりないですね👍
さらに予想が難しくなりそう……

いよいよ有馬記念まであと2日。
ホントに楽しみです🎵

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします