ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

東京新聞杯を少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

来週、また寒くなるみたいですね‼‼‼
また雪⛄か。

今週の土日は天気いいのかな!?
まあ寒くて、外に出たくないですけど……笑


そんな日は家でおとなしく競馬ですね🎵笑
さて今週は、東京新聞杯が行われます❗

少し考えてみましょう✨


東京新聞杯
東京芝1600㍍で行われる❗
同舞台で行われる古馬GIヴィクトリアマイル安田記念を見据える強豪馬が集い、マイル路線を占う注目の一戦。
過去10年、1番人気が【0・1・2・7】と不振で、馬単万馬券が5回も出ている。馬券的な妙味もたっぷりあるレース✨

人気を集めそうなのが

グレーターロンドン
アドマイヤリード
リスグラシュー

などなど…
1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎グレーターロンドン
重賞未勝利だが、マイラーとしての資質はメンバー屈指だと思う👍
昨年の安田記念は、重賞初挑戦ながら0秒1差の4着に好走❗
これを除けばマイルは5戦5勝。昨秋は毎日王冠3着など中距離でも地力の高さを見せたが、今回の距離・舞台なら自慢の切れ味をフルに生かせそう!



◎アドマイヤリード
昨年のヴィクトリアマイルの勝ち馬❗
後方を進んだ前走の府中牝馬Sは直線で前が壁になって大外まで持ち出す不利がありながら、メンバー最速の上がり3ハロン32秒9の脚を繰り出して3着まで追い上げた👍
持ち前の末脚が生きる東京コースはぴったりだと思う🎵
牝馬の勝率もいいため、注目だ❗



リスグラシュー
牝馬で注目は、こちらも同じ❗
GIは未勝利ながら阪神ジュベナイルフィリーズ桜花賞秋華賞と2着が3回もある善戦マン‼‼‼‼
マイルでは5戦して東京のアルテミスSを勝ち、2着3回、3着1回。今回も上位争いが十分期待できると思う👍
4歳になって、ひと回り成長した姿を見せてくれるのか!?


以上になります❗

登録数は、多くないですが
いいメンバーが集まりましたね🎵

予想が難しいと思いますが、楽しみですね✨

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします