ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

共同通信杯について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今週は3連休👍
競馬も変則三日開催となっています‼‼‼

週末の天気は大丈夫かな!?

せっかくの3連休なので晴れてほしいですね🎵



では、共同通信杯についてです👍

共同通信杯
東京芝1800㍍で行われる3歳戦。
クラシックとの関連が強いレースで、過去にクラシックで活躍した馬を多く出しているレースだ🎵
昨年Vのスワーヴリチャードもダービーで2着に好走しており、今年も目が離せない✨

人気を集めそうなのが

グレイル
ステイフーリッシュ
ゴーフォザサミット

などなど。
1頭ずつ見ていきましょう🎵


◎グレイル
新馬戦を勝ち、続く前走の京都2歳Sでは、のちにホープフルSを制すタイムフライヤーをアタマ差の2着❗
右手前のまま差し切っただけに、左回りの東京ならさらに切れ味を発揮できそう。
デビュー戦は不良馬場で勝っており、馬場状態を問わないのも強み‼‼2カ月半ぶりだが、乗り込み量は豊富でいい状態で出走できると思う👍
武豊騎手には2週連続で東京での重賞Vがかかる。


◎ステイフーリッシュ
ホープフルS 3着馬。
ホープフルSではタイムフライヤーの決め手に屈したが、直線での伸び脚は目を見張るものがあり、2着だったデイリー杯2歳S優勝馬ジャンダルムにはクビ差まで迫っている❗
デビュー戦の中京で左回りを経験しており、関東圏への輸送も2度目。慣れがあり、前走以上の走りが見込めそうだ!
デビュー以来コンビを組む21年目の中谷雄太騎手には重賞初Vがかかる。


◎ゴーフォザサミット
新馬戦で5着に敗れたが、続く未勝利戦→百日草特別を連勝❗
前走ではホープフルSで5着と好走するナスノシンフォニーを1/2馬身差の2着に退けており、2分0秒9(良)の勝ちタイムも優秀✨
3カ月の休み明けだが、1週前追い切りでは同日の京都記念に出走する昨年のダービー馬レイデオロに1馬身先着したように、調整は順調だと思う🎵
ここで好勝負すれば、春の大舞台が楽しみだ❗❗


以上になります❗

いよいよクラシックが近づいて来たなと感じますね🎵
共同通信杯は、本当に皐月賞と関係性が強いと思うので要チェックですね。

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします