ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

阪急杯について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今週は、日曜日に重賞が2レース組まれています‼‼‼
土曜日に重賞がないのは少し寂しい気もしますが……

フェブラリーSで高まっている気分を一度落ち着かせるいいレーシングプログラムですね🎵笑


では、阪急杯についてです👍

阪急杯
阪神、芝1400㍍で行われる。
1着馬に高松宮記念への優先出走権が与えられる重要な一戦❗近年では14年のコパノリチャードがここを制して連勝で電撃王の座に就き、16年の勝ち馬ミッキーアイルも本番で2着に好走した✨
今年もGIを前に熱い戦いが期待できそう!

人気を集めそうなのが

レッドファルクス
モズアスコット
カラクレナイ

などなど…
1頭ずつ見ていきましょう🎵

レッドファルクス
昨年はスプリンターズS連覇を果たし、JRA賞最優秀短距離馬に輝いた✨
マイルチャンピオンシップから間隔は3カ月あいたが、乗り込みは入念。連覇したスプリンターズSはともに休み明けだったように、久々でも問題はないと思う👍
昨年3着に敗れた高松宮記念の雪辱へ向け、満を持しての出走‼‼
昨年の京王杯スプリングCを快勝し、安田記念で3着に好走したように、1400メートルも十分に守備範囲。阪神コースは初めてだが、先行勢を後方から一気の末脚でのみこんだスプリンターズSの走りからも、内回りのコース形態は対応可能だと思う🎵


◎モズアスコット
重賞未勝利でも、ポテンシャルは底知れない❗❗
昨夏にマイル以下の路線を歩んでから、未勝利から準オープンまで4連勝。いずれも豪快な末脚を発揮しての楽勝だった👍
重賞初挑戦の前走・GII阪神Cは4着に敗れたが、GI好走馬もいるメンバーの中、レコード決着で勝ったイスラボニータから0秒4差なら上々だと思う🎵
全4勝が広いコースでのものだが、引き続き同舞台のGIIIなら上位争いは必至。怪物フランケル産駒で、まだまだ伸びていく素材とみていい❗
コンビを組んで2戦2勝のルメール騎手を背に、さらなる飛躍へつなげたいところだ。


◎カラクレナイ
阪神芝1400メートルならもこの馬も侮れない。昨秋はローズS、重馬場が影響したスワンSこそ振るわなかったが、年が明けて京都金杯で0秒3差6着、シルクロードSで0秒4差4着と、善戦が続いている❗❗
良馬場の芝1400メートルでは4戦3勝。昨年のフィリーズレビューを制した舞台で、久々の勝利が期待できる。前述の2頭と違い、使われている強みも魅力だと思う👍


以上になります❗

高松宮記念のステップレースで叩きに使う馬と権利を狙う馬がいると思うので……
それぞれの状態をしっかりと見極めて予想したいと思います👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします