ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

中山記念について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

平昌五輪もあと少しになりましたね✨
日本人選手の活躍、頑張りに毎日熱くさせてもらっています‼‼‼

私たちも週末の競馬で熱くなりましょう🎵笑


では、中山記念についてです👍

中山記念
中山芝1800㍍で行われる。
昨年からGIに昇格した大阪杯の前哨戦となったため、より注目度が増し、今年も登録は10頭と少ないながらもGI馬3頭をはじめ充実したメンバー構成となった❗

人気を集めそうなのが

ペルシアンナイト
ヴィブロス
アエロリット

などなど…
1頭ずつ見ていきましょう🎵

ペルシアンナイト
昨春、皐月賞で2着に好走した後、ダービーは7着に敗れ、秋はマイル路線へ❗マイルチャンピオンシップでGI初制覇を果たした👍
大外18番枠の不利をはね返しての勝利で価値は大きい。1800メートルは【1・1・0・0】で、中山コースも皐月賞2着の実績があれば、全く問題はないと思う🎵今回は3カ月の休み明けでの出走だが、入念に乗り込まれており力を発揮できるとみていいと思う。


ヴィブロス
昨年のドバイターフ秋華賞に次ぐGI・2勝目をマークしたが、秋は府中牝馬S2着、エリザベス女王杯5着といまいち。
昨年のこのレースでも5着に敗れているように少し安定感を欠く面があるが、ドバイターフはハイレベルのメンバー構成だっただけに、実績ではペルシアンナイトと同等だと思う🎵3カ月半ぶりだが、中間の動きは上々❗❗
18日のフェブラリーSノンコノユメを勝利に導いた内田博幸騎手と久々にコンビを組む点も好材料だ。


◎アエロリット
牡馬相手のNHKマイルCを制し、次走のクイーンSでは年長の一線級牝馬を破っている❗
続く前走の秋華賞は7着に敗れたが、重馬場のうえ、2000メートルも少し長かった。4カ月ぶりの出走とはいえ、クイーンS優勝が示すように間隔があいても走るタイプなので問題ないと思う🎵
中間も好調教を連発しているため、状態も良さそう✨
小回りの1800メートルなら上位争いだろう。


以上になります❗

今週から阪神と中山に移るため、しっかりと馬場の傾向をつかんで馬券購入したいですね👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします