ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

高松宮記念について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

昨日は寒かったですね。
関東では、雪も降ったみたいで……

もう3月終わりなのに、この異常気象は何なんだ❗❗❗

と叫びたくなりますね‼‼笑


では、高松宮記念についてです👍


高松宮記念

春のGIシーズンの到来を告げる電撃の6ハロン戦、高松宮記念🎵
中京芝1200㍍で行われる。
昨年のJRA最優秀短距離馬や前年覇者、2世代の桜花賞馬に加え、香港からも刺客がやってきた。絶対王者が不在のなか、バラエティーに富んだメンバー構成で白熱したレースが期待できる❗❗

人気を集めそうなのが

レッドファルクス
レッツゴードンキ
セイウンコウセイ

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵

レッドファルクス
昨年はスプリンターズS連覇を達成し、最優秀短距離馬のタイトルを獲得✨
スプリント戦だけでなく、マイルの安田記念でも3着に入る活躍で名声をさらに高めた一年だったと思う。昨年の高松宮記念は、1番人気で3着。
当時は前年末の香港スプリント(12着)の疲れがなかなか抜けず、ぶっつけでの参戦が少なからず影響したと考えている❗
今回は予定通りに前哨戦の阪急杯を叩いて迎える本番。順調度では明らかに昨年を上回る👍
その阪急杯は3着だったが、余裕残しの仕上げ、他馬より1キロ以上重い58キロを背負いながら、ゴール前の末脚にはGI馬のすごみが感じられた。スプリント路線の2大タイトル制覇へ不安はない✨


レッツゴードンキ
3年前の桜花賞馬。
昨年、高松宮記念スプリンターズSの両スプリントGIでともに2着✨
スプリンターに転向して完全に軌道に乗ったと思う❗今年初戦には久々のダートとなるフェブラリーSを使われたが、砂をかぶってもひるまず後方から5着まで追い上げた根性は牝馬とは思えないものだ。レース条件は好転し、ひと叩きされてデキも上向き。3年ぶりのGIタイトルがすぐそこだ❗

◎セイウンコウセイ
昨年の覇者❗
最近は成績不振も連覇へ向けて調子を上げてきた印象。昨夏の函館スプリントSで4着に敗れて以降は不振に陥っていたが、前走のシルクロードSで逃げて2着。勝ち馬ファインニードルには2馬身離されたものの、トップハンデ58キロを背負っての結果だけに、復調の兆しは十分に感じられた👍
同レース2着から本番へ向かうのは勝った昨年と同じ。1~3月は【3・4・0・0】と得意とする時期だけに、勝ち星が1年間なくとも要注意の存在だ🎵


以上になります❗

他にも気になる馬がたくさん居て混戦ムードですね‼‼
予想は難しくなりますが、本番まで楽しい日々になりそうですね👍


では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします