ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

京王杯SCについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

昨日、ゴルフ5に行きました。
そしたら、クラブが合っていないという事実…笑

確かに距離不足に悩んでいましたが、クラブが硬すぎるとは……
続くかわからないから適当にクラブを買ったのがダメでしたね❗❗

自分の合ったクラブの購入を検討します。

そのためには今週も的中🎯させたいと思います👍


では、京王杯SCについてです❗

京王杯SC

東京芝1400㍍で行われる。1着馬に安田記念の優先出走権が与えられる重要な一戦❗
だが、京王杯SC安田記念と連勝したのは2005年アサクサデンエンまでさかのぼらなければならず、過去10年を見ても勝ち馬が同年の安田記念でも馬券に絡んだのは11年ストロングリターン(2着)、17年レッドファルクス(3着)の2頭だけ……本番よりも1400メートルのこの距離に特化した馬、ここを勝ちに来ている馬を選択した方が馬券にはつながる可能性があると思う👍


人気を集めそうなのが

ダンスディレクター
グレーターロンドン

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵

ダンスディレクター

重賞2勝こそ、芝1200メートルのシルクロードSの連覇だが、芝1400メートルでも阪神Cでの2着2回を含めて【3・4・1・5】という好成績を残してきた❗
前走の高松宮記念は直線よく脚を伸ばしてきたが4着止まり。久々の影響があったのかもしれない。今回は1度使って気配も良化していると思う👍
左回りは未勝利で、東京コースでの1戦も15年京王杯SCで12着と惨敗しているが、成長した今ならと期待もある。斤量も、ここ3戦より1キロ軽い56キロで出走できるのはプラスだと思うし、鞍上は騎乗停止が明けて今週から復帰する武豊騎手。安田記念よりもここで狙いたい馬だ❗❗

◎グレーターロンドン

能力的にはここでも上位だが、昨秋の天皇賞(9着)以降のレースぶりが今ひとつさえない……
それでも、5着だった前走のダービー卿チャレンジTは直線で前が壁になって全く脚を使えずに消化不良の競馬だったので度外視できると思う❗3日の美浦Wコースでの1週前追い切りでは6ハロン80秒1を楽な手応えでマークし、体調は上向き✨
6勝中4勝を東京でマークしているようにコース替わりも好材料。1600メートル未満のレースは未経験だが、そうマイナス材料にはならないと思う❗


以上になります❗

今週は、土日とも難解なレースになりそうですね。
どちらも的中🎯出来たらデカいはず✨

頑張りたいですね🎵

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします