ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

マーメイドSについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

昨日は、1日休みだったのでバス釣りと午後から整体に行って来ました👍

バス釣りは、ボーズでしたが……
整体は、かなり良くて体がスッキリ‼‼‼

いい1日になりました🎵笑


では、マーメイドSについてです👍


マーメイドS
牝馬限定のハンデ戦阪神芝2000㍍で行われる。
昨年こそ、ハンデ54から55キロの実績馬が1~3着を占めたが、格下の条件馬が軽ハンデを生かして馬券に絡むことも多く、狙いが絞りづらい難解なレースだ。

人気を集めそうなのが

キンショーユキヒメ
トーセンビクトリー

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎キンショーユキヒメ

前走の福島牝馬Sで重賞ウイナーの仲間入りを果たした❗❗1番人気のカワキタエンカが絶妙なペースで逃げ込みを図るところ、メンバー最速の上がり3ハロン35秒4の末脚を繰り出し、後方から一気に差し切りを決めた。
晩成タイプで、阪神芝2000メートルも昨年9月の準オープン・ムーンライトH勝ちなど【1・1・0・1】と堅実。
唯一の着外も昨年のマーメイドSの小差4着だった。ハンデは当時から4キロ増の55キロだが、今の充実ぶりなら克服は可能だと思う👍


トーセンビクトリー

前走の福島牝馬Sで0秒5差4着。好位で流れに乗りながら、ラストのひと伸びを欠いた❗❗
詰めの甘さは引き続き課題だが、今年は牡馬相手のアメリカジョッキークラブC5着など重賞3戦で5、4、4着と掲示板を確保しており、以前のもろさは解消されてきたと思う。
今回はトップハンデ56キロ。ハンデ戦でのこの斤量は2度経験して、昨年のこのレースの9着、2走前の中山牝馬S4着と振るわないが、侮れない存在だ👍


以上になります❗❗

牝馬ハンデ戦は荒れるイメージしかないですね……
軸をしっかりと選んで広めに流さないと的中🎯出来ないような感じがします。

まずは、軸をしっかりと選んでいきたいですね✨

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします