ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

函館記念について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

ロシアW杯⚽
フランスが1-0で勝利✨

優勝候補の2ヵ国の試合は息の詰まる試合でした。
ベルギーが、失点してから
らしくないプレーで少し残念でした…

ロシアW杯も残すは3試合⚽
寝不足ですが、頑張って観たいと思います👍


では、函館記念についてです❗❗

函館記念
サマー2000シリーズ2戦目❗❗
函館芝2000㍍で行われます。シリーズ初戦の8日の七夕賞が大波乱となったように、夏のハンデ重賞は一筋縄ではいかない‼‼‼
函館記念も過去10年で1番人気は2着が2回あるだけ。トップハンデ馬も2連対しかなく、3連単の平均配当が21万7380円と、荒れるのが当たり前のようなレースです👍


人気を集めそうなのが

サクラアンプルール
スズカデヴィアス

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵


◎サクラアンプルール

トップハンデの57.5㌔。
昨年の札幌記念で重賞初制覇を飾り、その後、天皇賞・秋8着、有馬記念16着とGIでは振るわなかったが、続く中山記念4着、前走の日経賞3着とGIIでは健闘している❗❗札幌記念を勝っているように洋芝は好材料だが、今回は3カ月半の休み明け。
中間は順調に乗り込まれているとはいえ、昨年の函館記念も3カ月半の休み明けで9着に敗れたように、叩かれ良化型でもある馬だと思います。条件は楽ではないが、上位争いをしてもおかしくはない👍


◎スズカデヴィアス

2位タイの57㌔。最近はハンデ重賞の常連になっており、前走の新潟大賞典で重賞初制覇を果たした❗❗
今回は2カ月半ぶりのレースだが、1週前追い切りの動きは上々で力を出せそう状態。前走時から0.5キロ増のハンデも少し恵まれた印象🎵洋芝は3歳時の札幌戦で1度しか経験がなく、9着に敗れているが、少し時計がかかった方がいいタイプだけに本質的には向いていると思う。2000メートルのGIII、オープン特別では安定しているので、今回も大崩れはないと思う👍


以上になります❗❗

七夕賞が大荒れだっただけに荒れるのを期待してしまいますが……
まずは、しっかりと予想して的中🎯させたいですね。

それで高配当だったらラッキーぐらいに考えたいと思います👍


では、失礼します🙇

【クリックしてね】

最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

※ランキング上げにご協力お願いします