ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

京都記念について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

昨日も言いましたが
今週は3連休で変則三日開催🎵

10日 京都、小倉
11日 東京、京都
12日 東京、小倉

こんな感じです‼‼‼‼
予想をしているなかで開場を間違えそう……笑


では、京都記念についてです👍

京都記念
京都芝2200㍍で行われる。
中距離路線の主役級がここから始動戦❗
今年は登録が10頭と少ないが、GI馬が4頭もエントリーするなど、今年の活躍が期待される豪華メンバーが集結。
今後の古馬戦線を占う上でも重要な一戦になることは間違いない✨

人気を集めそうなのが

レイデオロ
アルアイン

などなど…
1頭ずつ見ていきましょう🎵

レイデオロ
昨年のダービー馬でJRA賞の最優秀3歳牡馬。
満を持して始動戦を迎える❗❗
昨秋のジャパンCでは古馬の一線級を相手に2着と地力の高さを証明した。
中間は充電を図り、ここでの始動に照準を定めてきたので状態は良さそう🎵
デビュー以来コンビを組んできた主戦のルメール騎手が騎乗停止処分を受けて手綱を取れなくなったのは誤算。
今週から短期免許で騎乗するバルジュー騎手が代役を務めるがどうなるか!?
この春はドバイシーマクラシック出走プランがあるため、ここは負けられない一戦❗


アルアイン
昨年の皐月賞馬。
前走の菊花賞は7着に敗れたが、不安視されていた3000メートルに加え、非常に悪い馬場コンディションだっただけに度外視していいと思う❗
その後は、放牧に出され、1月5日に帰厩。8日から時計を出し始め、31日のCWコースでの1週前追い切りでは6ハロン79秒9-11秒4と抜群の動きを披露。状態は良さそう🎵
こちらは、次走予定の大阪杯に向けて、どんな走りを見せるか!?
今回は川田将雅騎手と新たにコンビを組む。


以上になります❗

豪華なメンバーが集まりましたね🎵
ここから今年の中心となる馬が出るかもしれないので注目です✨

アルアインは、松山に乗らせてあげても良かったのでは?……笑


では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします