ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

函館記念について少し考えてみる②

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

ロシアW杯⚽
決勝の組み合わせが決まりました。

フランス対クロアチア

W杯もいよいよ決勝戦です👍
今思えば、あっという間の1ヶ月でした‼‼‼

ロシアW杯が始まる前から、周りの人にフランスが優勝🏆すると言ってきました❗❗

決勝では、みんなの力が必要です…笑
みなさん、是非フランスに力を分けてください。
応援よろしくお願いいたします🎵


では、函館記念についてです👍

函館記念

函館記念といえば荒れるレース。
とくに1番人気が連敗中❗❗
今年、1番人気になりそうなのが

トリコロールブルー

この馬について少し考えてみたいと思います。

トリコロールブルー

最終追い切りは
朝一番の角馬場で入念に体をほぐしてからWコースへ。単走でゆったりとスタートし、スムーズに折り合う。直線はギアチェンジして、ラスト1ハロン12秒8(5ハロン70秒0)でフィニッシュ❗❗
めりはりのきいた走りを披露✨

「先週にしっかりやって馬は仕上がっているので、気分良く走らせることに重点を置きました。しまいをサッと伸ばして反応を確かめる程度でしたが、時計も予定通り。状態は良さそうです」

状態は良さそう👍
鞍上もルメール騎手なので安心出来そうです。


余談ですが……笑
馬名の『トリコロールブルー』は、フランス語で仏国旗の青の部分を意味するそうです。
騎乗するルメール騎手はフランス出身‼‼‼レース当日には、母国がサッカーW杯の決勝を迎えるとあって、一段と気合が入る週末だと思います👍


以上になります❗❗

今年の1番人気は何かが違うかもしれないですね……笑
どちらのフランスも頑張ってほしいと思います🎵

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

※ランキング上げにご協力お願いします