ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

函館2歳Sについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

昨日は岐阜県多治見で国内5年ぶりの40℃を記録しました。
今日も暑くなるみたいです……

夏は疲労を蓄積しやすいと思うので
食事、睡眠をしっかりととって元気に毎日を過ごしましょう🎵


では、函館2歳Sについてです👍

函館2歳S

JRAで今年最初に行われる2歳馬の重賞。
函館芝1200㍍で行われる❗❗函館開催のフィナーレを飾る一戦は今年、区切りの50回目を迎える。早い時期に勝ち上がったスピード馬たちが、世代最初のステークスウイナーを目指して激突する。
今後を考えても注目の一戦だ👍

人気を集めそうなのが

ナンヨーイザヨイ
アスターペガサス

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎ナンヨーイザヨイ

初戦の勝ち方が目を引いた✨
馬場のいい開幕週とはいえ、走破時計1分9秒4は今年の函館の2歳戦で最速❗❗2番手から楽に抜け出したセンスの良さは多頭数のレースで生きてきそうだ。


アスターペガサス

1分10秒0で好タイムで勝ち上がった❗❗
こちらは2着に2馬身半差をつける完勝で、やはり好位から抜け出す大人びた競馬が印象的だった👍中間も小崎綾也騎手がつきっきりで調教をつけており、人馬ともに初の重賞Vを狙う。


以上になります❗❗

2歳の重賞は、戦歴が少ないため難解…笑
タイムや血統、相手関係で強さや適性を考えるしかないです。

特に重要だと思うのは、タイムと勝ち方👍

2歳戦は距離が短いのでスピードが重要だと思います🎵

タイムの早い馬から調教の動きをみて、本命馬を決めたいと思います‼‼‼

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

※ランキング上げにご協力お願いします