ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

アイビスSDについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

土曜日は、会社のゴルフコンペ⛳です。
なのに台風が発生してしまいました…笑

せっかく練習して調子がよく、優勝🏆を狙えると思っていたのに……
台風が遅くなることを願う毎日です❗❗笑


では、アイビスSDについてです👍

アイビスSD

サマースプリントシリーズの3戦目❗❗
新潟名物の芝直線・1000メートル。千直は外枠有利といわれる通り、このレースも例外ではない‼‼‼‼過去10年の連対馬20頭の枠番を見ると、〔8〕枠が8連対と活躍している🎵
27日に確定する枠順をチェックしたうえで馬券を買いたい。

人気を集めそうなのが

ジーナフォルテ
ラブカンプー

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵


◎レジーナフォルテ
昨年の3着馬。初勝利もこの舞台だったように、適性はピカイチ✨
2走前の千直・韋駄天Sは12着と振るわなかったが、16頭中の(4)番と内枠の影響もたぶんあったと思います。準オープンへの降級初戦となった前走のテレビユー福島賞をあっさり勝って再昇級❗❗
「夏負けもなくいい状態だし、以前よりも短距離馬らしくしっかりした体になってきた」と佐藤吉勝調教師は重賞初Vへ意欲を見せている‼‼‼‼
外枠に入れば、勝利の可能性は高くなる❗


◎ラブカンプー
前走の葵Sで2着。今回は未経験の千直で初の年長馬相手となるが、前述のレジーナフォルテが3歳時に好走したように、51キロの軽量なら上位食い込みは可能だろう❗❗
中間は無理せず、バーデンバーデンCを自重して、しっかりと間隔をあけて調整してきた。余裕あるローテーションもプラスに作用しそう。
さらに今回の鞍上は減量が必要な51キロを承知で騎乗依頼を受けたデムーロ騎手❗夏の新潟千直では過去5年で9戦5勝と相性が良く、2015&16年にベルカントで連覇している名手の手綱さばきが興味深い👍


以上になります。

この時期がやってきました❗❗
夏競馬といえば1000㍍直線ですよね。笑

1度は現地で観たいと思っているのですが……
なかなか行けず。

今年もテレビでの観戦になりますが
しっかりと予想して的中🎯させたいと思います❗

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

※ランキング上げにご協力お願いします