ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

レパードSについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今日で7月が終わります……
早いですね‼‼‼

私事ですが、8月から異動になりました❗❗
仕事内容がガラリと変わるので不安しかないです…笑

競馬で言うと芝からダートに変わるようなものですかね…笑


では、レパードSについてです👍

レパードS

新潟ダート1800㍍で行われる。
今年で10回目と歴史が浅い重賞だが、過去の勝ち馬では第1回トランセンド、12年ホッコータルマエなど、後の活躍馬がめじろ押し❗❗
今後のダート界を占う意味でも重要なレースに位置づけられる。現3歳で最強といえるルヴァンスレーヴ(交流GIジャパンダートダービーなど6戦5勝)の名前こそないが、かなり将来有望なメンバーがそろった👍


人気を集めそうなのが

グレートタイム
ドンフォルティス

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵


◎グレートタイム

ユニコーンS2着後、ジャパンダートダービーでも3着と好走✨
詰めの甘さが感じられるが、デビューから8戦全て掲示板を確保する堅実さがあり、特にこの距離は【2・3・0・0】と安定感は抜群だ‼‼母がミラクルレジェンドで、母子制覇がかかっている❗
適性は、血統を見てもかなりありそう。


◎ドンフォルティス

唯一の重賞勝ち馬で実績最上位✨
しかも2走前の伏竜Sではルヴァンスレーヴに唯一の土をつけている馬。前走のジャパンダートダービー(6着)は中団から外を回らされたものだと思う❗❗
手応えの割に伸びきれなかったのは距離が1ハロン長かった影響とみていいだろう‼‼
ダート1800メートルは2戦2勝。200メートル短くなる今回は巻き返しの可能性十分だ👍
今回は伏竜Sと同じ石橋脩騎手とのコンビで臨む。


以上になります❗
登録数も22頭と多く、かなり面白そうなレースになりそうですね🎵

しっかりと予想して的中🎯させたいと思います👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

※ランキング上げにご協力お願いします