ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

菊花賞について少し考えてみる…

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

秋華賞ルメールの騎乗は何度観ても素晴らしいですね✨

一か八かの騎乗でしたが

これぞ!勝負だなと感じました🎵

今週もこんな勝負が観られるといいですね❗❗



今週は牡馬最後の1冠

菊花賞です‼‼‼

ダービー上位馬が不出走で少し寂しいメンバーになりましたが…
その分、混戦ムード。

しっかり予想していきましょう✨

まず、上位人気になりそうなのが

キセキ
アルアイン
ミッキースワロー
ダンビュライト

などなど。

1頭ずつ見ていきましょう🎵

◆キセキ
神戸新聞杯2着馬。
今一番勢いがある馬で有力候補!
夏は休養しており、クラシックに不参戦だが
前走はダービー馬レイデオロより速い上がりを使っている❗
血統も良さそう。

アルアイン
今年の皐月賞馬。
前走は、好位から押し切るかと思ったが…
最後は止まってしまった。
しかし、休み明けの叩き台としては充分だったと思う👍
血統が少し気になるが…折り合いに不安はないので克服できる可能性もある!

◆ミッキースワロー
セントライト記念の勝ち馬。
こちらも今、勢いがある‼
前走では、スローペースのなか上がり最速で差しきった。春に京都外回りも経験しており、コース適性も問題ないと思う❗

◆ダンビュライト
皐月賞3着、ダービー6着馬。
春のクラシックを盛り上げてくれた1頭!
前走は、4着だったが見せ場たっぷりで叩き台としては充分だったと思う👍
まだ、1勝しかしていないのが驚き❗❗
相手なりに走れる馬で注意が必要。

以上になります。

やはり、春にクラシックを盛り上げた馬と
春夏を越えて成長してきた馬の戦いになりそうですね🎵

京都外回りの3000㍍ということで
血統や騎手も重要になりそう…

また、天気も雨☔なので…


残り数日。

しっかりと予想したいと思います👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

単勝・複勝(競馬)ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします