ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

ジャパンCについて少し考えてみる…

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今週の日曜日は、いよいよジャパンCです👍
海外からの参戦やキタサンブラックによって世間でも注目を集めているレースです‼‼‼

日曜日の天気は、雨☔かな!?
馬場が渋ればレース展開も予想も変わるので注意しなくては❗❗


では、ジャパンCについてです✨

◆東京11R ジャパンC
東京芝2400㍍で行われるG1。
今回は、日本勢14頭、海外勢4頭の18頭で行われる❗

もちろん主役は……

キタサンブラック

前走の天皇賞・秋は、スタートのタイミングが合わず後方からの競馬となったが、徐々にポジションを上げていき、4コーナー2番手から堂々と押し切った。大雨が降り続く不良馬場をものともせず、天皇賞春秋連覇を達成し、GI・6勝目をマーク。

かなり強いレースで武豊騎手の好騎乗も素晴らしかった🎵
去年のジャパンCでは、逃げ切りの完勝だったが
今年はどうなるのか……?


2強対決と言われるもう1頭は……

レイデオロ

前走の神戸新聞杯では、のちの菊花賞馬キセキを2馬身差で完封。
3歳世代では、上位の力を誇る❗
今年の3歳世代は、スワーヴリチャードがアルゼンチン共和国杯を。
ペルシアンナイトがマイルCSを。
勝っているように決して古馬に見劣りしない実力者揃いだ‼‼

3番手評価になっているが侮れない

サトノクラウン

前走の天皇賞・秋でクビ差2着。直線でキタサンブラックを一完歩ごとに追い詰めながら、最後は相手の二枚腰に屈したが、GI・2勝の底力を存分に発揮した。
日曜日の天気は雨☔となれば得意中の得意❗
鞍上も絶好調のデムーロとなれば期待は高まる‼‼‼

以上がジャパンCの上位人気の個人的な印象。

本命選びにも迷うが相手選びも迷う……笑



その前に……
私には土曜日の勝負が重要❗❗❗
まずは、土曜日の勝負に勝ち、日曜日のジャパンCに繋げたいと思う👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします