ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

G1 フェブラリーSについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

いよいよ、今週G1です👍
フェブラリーS

テンションあげて、いきましょう🎵笑



さっそくですが、フェブラリーSについてです👍

フェブラリーS
今年最初のJRA・GI。
東京ダート1600㍍で行われる❗
ダートの頂上決戦にふさわしい好メンバーが顔をそろえた。

人気を集めそうなのが

テイエムジンソク
ゴールドドリーム
ケイティブレイブ

などなど。
1頭ずつ見ていきましょう🎵

テイエムジンソク
昨年5月の東大路Sから7戦連続連対中❗
前走の東海Sでは、逃げて完勝し、重賞2勝目を飾った。
今回はマイル、芝スタート、コーナー2つの設定がいずれも初めてで、そのあたりが鍵となりそうだが、もともとスピードがあるタイプなので問題なさそう!
血統的にもマイルでさらに良さが出る可能性を秘めている。【5・2・0・0】と相性抜群の古川吉洋騎手は今年、東海Sに続き、4日のきさらぎ賞で重賞2勝目をマーク✨
絶好調男の手綱さばきにも注目したい❗


ゴールドドリーム
昨年のJRA賞最優秀ダートホース❗
昨年は中団追走から直線で鋭く伸びてGI初制覇を成し遂げた。その後はドバイワールドCで14着と大敗した影響か、帝王賞は7着と振るわず、マイルチャンピオンシップ南部杯は大きく出遅れて5着。だが、続く前走のチャンピオンズCでは前残りの展開ながら、上がり3ハロン35秒2の末脚で豪快に差しきり、史上3頭目の同一年JRAダートGIダブル制覇を達成✨
東京ダートマイルは【3・1・0・0】と安定感抜群で、鞍上が引き続き名手ライアン・ムーアという点も心強い🎵
2カ月半ぶりだが、調整は順調で昨年も同じローテーションで勝っているので問題なし。連覇の可能性は大いにありそうだ👍


ケイティブレイブ
川崎記念でGI・2勝目を挙げた❗
昨年のこのレースでは6着だったが、1着からは0秒5差と離されたわけではない。
昨年以上に成長した今年は好勝負必至👍
今月一杯で定年を迎える目野調教師にとって、最後のJRA・GI初制覇のチャンス。力が入る一戦になりそうだ✨


以上になります❗
ダート界の好メンバーが集まり難しくなりそうですね🎵

しかし、今年初のG1を的中🎯させて勢いをつけたいところ……

みんなで頑張りましょう🎵笑

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします