ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

朝日杯FSについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今日は寒い。
気温はマイナス1℃……

雪が降ってもおかしくないですね‼‼‼
まだ、スタッドレスじゃないので早く交換しなくては❗❗


さて、今年も残すところG1は3つになりました🎵
すべて的中させるつもりで頑張りましょう✨

では、朝日杯FSについてです👍

阪神11R 朝日杯FS

阪神芝1600㍍で行われる。
中山から阪神に舞台を移して4年目❗
GⅡだったホープフルSが今年からGIに昇格したため、2歳マイル王を決める戦いとなった🎵
ここを制して一躍その名を高めるのはどの馬か。

人気を集めそうなのが

ダノンプレミアム
タワーオブロンドン

などなど。

1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎ダノンプレミアム
無傷の3連勝でのGI取りに挑む!
新馬戦は4コーナー先頭から押し切って4馬身差、2戦目のサウジアラビアロイヤルCは2番手から楽に抜け出し、稍重ながら1分33秒0の2歳コースレコードで1馬身3/4差と、ともに力の違いを見せつけるレースだった🎵
無理なく好位につけられるスピードと、追われてからの反応の良さはまさに一級品👍
初戦も稍重だったが、跳びが大きくてきれいなディープインパクト産駒だけに、良馬場ならさらにパフォーマンスを上げそう✨
阪神の外回りコースはデビュー戦で経験済みで、舞台替わりも問題ない。
不安要素が見当たらないです…笑

◎タワーオブロンドン
4戦3勝、2着1回の好成績❗
2戦目から前走まで3戦連続で上がり最速をマークしているように、末脚の切れ味は一級品だ👍
1500メートルまでしか経験がないが、3馬身半差で圧勝した2走前のききょうSの走りを見る限り不安はなさそう。
近親に昨年の皐月賞ディーマジェスティがおり、血統的にもGI制覇が可能な逸材といえる!


以上になります❗
少し混戦かな!?と思いますが
強い馬は強いと思うので、迷わずそこから勝負しようかな‼‼

まだ時間はあるので、しっかりと予想したいと思います👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします