ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

中日新聞杯について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

昨日、会社の後輩(競馬初心者🔰)に

【どの馬券が一番儲かりますか?】

と聞かれました…

うーん……と悩んだすえに
まずは、単複。ワイド。馬連。からでいいと思うよ❗と言いました‼‼‼


今週に初めて競馬に行く若者なので
これで良かったのか悩んでます……笑

当たればデカいのは、もちろん三連単👍

素直に三連単と言えば良かったかな……笑



では、土曜日に行われます、中日新聞杯についてです👍

◆中京11R 中日新聞杯
芝2000㍍で行われます!
6年ぶりに12月開催ですね🎵
中1週と間隔は詰まっているが、ここから有馬記念に向かう馬が現れる可能性もある。今年の中京で行われる最後の重賞を、大いに注目したい✨

人気を集めそうなのが

ミッキーロケット
マウントロブソン

などなど…

1頭ずつ見ていきましょう❗

◎ミッキーロケット
前走、天皇賞(秋)12着からの出走‼‼
今年は、1月に日経新春杯を勝った以来、勝ちはないが強いメンバーの中で善戦している❗
ここは、メンバーのレベルが下がるので上位争い月濃厚🎵

マウントロブソン
前走、OPですね重賞ウィナーの実力を見せた。
57.5キロでトップハンデタイだが、3歳春にGIIフジテレビ賞スプリングSを勝っている実力馬だけに、仕方ない❗❗
切れ味に欠けるタイプだが、石橋脩騎手とのコンビでは2戦2勝。持ち味を知り尽くす鞍上とのコンビは魅力👍

以上になります‼‼‼

今年、中京で行われる最後の重賞✨
的中🎯で終わりたいですね。

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

単勝・複勝(競馬)ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします