ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

CBC賞について少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今日は、地元中京競馬場で行われます。
夏の重賞初戦CBC賞について少し考えてみたいと思います👍


CBC賞

全6戦で構成されるサマースプリントシリーズの第2戦。中京芝1200㍍で行われます❗❗
夏のスプリント王を目指す馬たちの集まりに思えるが、過去の傾向的にはむしろ秋のGIスプリンターズSに向けても重要な一戦といえるレースです👍
2008年1着スリープレスナイト、16年1着レッドファルクスが、いずれもスプリンターズS優勝へとつなげた。ローカル色が濃くなる夏競馬だが、今後の短距離路線へ向けて目が離せない一戦です❗


人気を集めそうなのが

ダイメイフジ
ペイシャフェリシタ

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵

◎ダイメイフジ

前走の安土城Sでは、翌週に安田記念を勝つことになるモズアスコットをクビ差抑えてV✨
相手に仕掛け遅れの感があったのは否めないが、オープン入り3戦目で価値ある勝利をつかんだ❗❗
今回は1ハロン短縮されて芝1200メートルになるが、この距離は【2・2・1・0】で全て3着以内と堅実な成績を残している。3走前の夕刊フジ賞オーシャンS3着以来となるデムーロ騎手と2度目のコンビでさらに良くなりそう🎵
管理する森田調教師にとっては初のJRA重賞Vがかかるだけに、56キロのハンデでも力が入るところだ❗❗

◎ペイシャフェリシタ

昨夏まで1000万下の条件馬だったが、この一年で3勝を挙げて躍進している❗❗
オープン入り後の3戦も、2、5、1着と安定感を身につけてきたの注目が必要。中京コースでも4走前の浜松Sを1分7秒6の好タイムで勝つなど2勝をマークしており、高木調教師も「一番合っていると思う」と適性に太鼓判を押す👍
重賞初勝利の大きなチャンスだ。


以上になります❗

混戦ムードが漂う一戦ですね‼‼‼
土曜日の馬場の傾向も重要なので焦らずにじっくりと予想したいと思います👍

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキング

最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします