ターフを駆ける魔法使い ビリオン

競馬が大好きな社会人が週末に競馬の予想を投稿するブログ。土曜日は推奨レースの軸馬(3着以内)を予想‼日曜日は重賞の軸馬(3着以内)を予想します‼

ヴィクトリアマイルについて少し考えてみる

おはようございます❗ビリオンです\(^^)/

今週、日曜日は去年私が三連複12万馬券を獲得したヴィクトリアマイルです👍

今年も混戦模様で波乱決着でも全然おかしくないメンバーになりました。
今から楽しみですね🎵

では、ヴィクトリアマイルについてです‼‼


ヴィクトリアマイル

東京のGI・5連戦の2戦目。
東京芝1600㍍で行われる❗
上半期唯一の古馬牝馬限定GIとあって、今年も4歳以上の一戦級が集結し、白熱した戦いが繰り広げられそう👍
去年90万馬券が出ている波乱のレース……
今年はどうなるか!?


人気を集めそうなのが

リスグラシュー
アエロリット
ミスパンテール

などなど……
1頭ずつ見ていきましょう🎵

リスグラシュー

昨年は牝馬3冠で2、5、2着。世代トップクラスの力量を示しつつ、勝ち切るにはあと一歩足りなかったが、4歳初戦に選んだ牡馬相手の東京新聞杯を快勝🎵直線、余裕を持って抜け出す正攻法できっちり勝ち切った点はかなり評価できる。
東京マイルでは2戦2勝。スムーズに流れに乗れ、身上の切れ味を発揮できるこの舞台はベストといってよく、7日に騎乗停止が明けた武豊騎手が引き続き手綱を取れるのも頼もしい❗
前走のサンケイスポーツ阪神牝馬Sは3着に敗れたが、これは600メートル通過が37秒2という異例の超スローペースで持ち味を生かせなかったもの。絶好の舞台で反撃に出る✨


◎アエロリット

昨年のNHKマイルCの覇者。
今年初戦の中山記念でウインブライトのクビ差2着。前走比プラス18キロと余裕を残した仕上がりだったが、持ち前の機動力を発揮して、改めてその存在をアピールした❗こちらも舞台に不足はなく、新パートナーの戸崎圭太騎手も2日の美浦での1週前追い切り(Wコース4ハロン52秒9)に騎乗して好感触を得た様子👍昨秋1戦(秋華賞=7着)、今年も中山記念のみとかなり大事に使われているぶん、伸びしろは有力各馬のなかでも一番だと思う❗


◎ミスパンテール

昨秋の清水S(1600万下)を皮切りに目下4連勝中。前走の阪神牝馬Sでは、鞍上の横山典弘騎手がそれまでの末脚勝負とは一転した逃げの手を打ち、まんまと実績上位馬を封じ込めた❗気性的なもろさが解消し、能力をストレートに発揮できる今、何といっても気になるのはその大ベテラン、横山典騎手がGI馬アエロリットではなく、こちらに騎乗する点だろう✨
久々の東京コースでも平常心で臨めるようなら、充実ぶりから一気に頂点を射止めても不思議ではない❗❗


以上になります❗

どの馬にも不安な点がありそう……
ホントにホントに悩みますね。

まだ木曜なので、じっくり考えたいと思います🎵

では、失礼します🙇

【クリックしてね】

中央競馬ランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

※ランキング上げにご協力お願いします